ちょっと嬉しいオリジナル絵本使用法

そう言えば、先日、オリジナル絵本をちょっと驚きの嬉しい使い方をされるお客様がいらっしゃいました。「なるほど!」って思っちゃいました。

お客様は男性の方で、大好きな彼女への誕生日プレゼントに当店のオリジナル絵本を使用されました。主人公は彼女で、登場人物と本の贈り主名は、このお客様自身(男性)です。

実はオリジナル絵本には贈り主から主人公宛に40文字までのメッセージを印刷する事も出来ます。このメッセージが単刀直入ですんごい!!

“誕生日おめでとう♪心から愛している!一生一緒にいような。結婚してくれ!”

誕生日に彼氏から、自分が主人公になった世界で1冊の絵本を贈られて、中を読むと、なんとそこには彼氏からプロポーズの言葉がこの後、どうなったかは分かりませんが、きっと結ばれた事と信じております。

オリジナル絵本はメッセージの工夫次第で色々なギフトシーンに活用出来ます。何年もこの思いを届ける商売をしておりますが、今回のようにプロポーズに使用されたお客様は初めてだったので、妙に嬉しくなりました。

オリジナル絵本「びっくり誕生日」

今回のお客様が利用なされたオリジナル絵本「びっくり誕生日」

人気のオリジナル絵本【神さまの贈りもの】

当店のオリジナル絵本の中でも常に人気TOP3に入る絵本をちょっと紹介しますね。絵本のタイトルは「神さまの贈りもの」といい、絵柄がとても可愛くて大人気です。子供用大人用とあります。(英語での出版も可能です。)

この絵本は何かのお祝い事や、ちょっとしたプレゼントに、
さらにはご自身のメモリアル記念にとオールマイティな用途に使用出来ます。
神さまの贈りもの

ちょっとストーリーを抜粋します。
下記赤字部分がお客様のご要望で自由に可変出来ます。
この例では、主人公を「本村拓哉」、本を贈る人が「工藤静子」、
またお友達として「聖子ちゃん」「明菜ちゃん」「田森くん」を登場させています。
主人公の居住地は「横浜」として組み込んでおります。
また、「工藤静子」から「本村拓哉」宛にメッセージも印刷しております。

——————————————————
拓哉くん
神さまの おくりもの
あなたにおくる おはなしのほん
——————————————————
本村 拓哉 さま
これは親愛なるあなたのためにつくられた本です。

素敵な出会いに感謝
これからも仲良くしようね

2008年1月7日
工藤静子より
——————————————————
ふしぎなこと。
この世界に木々や草があって、花が咲いていること。
虫や動物がいて、鳥が空を飛んでいること。
そしてこの地上に多くの人たちがいて、
本村拓也という一人の男性がいること。
——————————————————
拓也くんのまわりは
いつも楽しくて、おもしろいことがいっぱい。
もっともっと一緒にいたいね、
聖子ちゃんや、明菜ちゃんや、田森くん気持ち。
——————————————————
太陽がこの世界を照らすように、拓也くんの心は、
まわりの人たちの心を明るく、あたたかくしてくれる。
だから夜になれば、
また明日あなたに会えることを感謝しつつ、
おやすみなさい。
——————————————————
そうだ、
遊びにいこうよ、拓也くんの家に!!
——————————————————
拓也くんの家を知ってる?
それは横浜にあって、
みんなのお気に入りの場所なんだ。
——————————————————
<途中略>
——————————————————
みんなといる時間はとても楽しい。
それはみんなが拓也くんを好きだから。
そして 拓也くんも、
聖子ちゃんや、明菜ちゃんや、田森くんのことが、
大好きだからなんだね。
——————————————————
<途中略>
——————————————————
朝!さあ、今日も一日がんばろうっと!
拓也くんは思いっきりのびをする。
この朝日に照らされた世界は、
神さまからの素敵なプレゼント。
そして、拓也くん
あなたも、神さまが贈ってくれた
かけがえのないプレゼントなんだね。
ありがとう。
——————————————————
この本は神さまからのプレゼント。
今日という一日が、拓也くんにとって、
素敵な日になりますように・・・

工藤静子より
——————————————————

どうですかヽ(*^^*)ノ
とっても素敵な絵本でしょ。
このオリジナル絵本をラブレターとして使用される方も多いですよ。
「本を贈る人」と「お友達」を同一の工藤静子(静子ちゃん)とかにしてみれば、
見事な愛の告白絵本に早変わり♪
また、メッセージも40文字も印刷出来ますので、
ここに大切な思いをしっかり乗っけてやると、非常に効果的です。

オリジナル絵本

オリジナル絵本について

オリジナル絵本について説明します。
当店リピーターのお客様にはギフト機会がある毎に利用頂いておりますが、知らない方も当然多いですよね。(最近はTVでも芸能人がちょくちょく紹介してくれるので、プチ有名になりつつありますけど・・・)

オリジナル絵本とは、絵本の物語の主人公を貴方自身や貴方の大切な人にして進行する本の事です。その物語の中には貴方のお友達や住んでいる所なども組み込まれて印刷されます。そう、まさに世界でたった1冊の絵本です。

オリジナル絵本

現在、数あるオリジナル絵本の中でもクリエイト・ア・ブック社が種類も豊富で、
しかもあらゆるモチベーション(出産祝い・バレンタインデー・結婚祝い・クリスマス・・・etc)にも
対応した絵本を発行しております。
当店WebShopいろはに堂は、クリエイト・ア・ブック社とのライセンス契約に基づく正規販売代理店として、このオリジナル絵本を自社にて印刷・製本から販売まで実施しております。

絵本の主人公を大切な赤ちゃんにした出産祝い記念、主人公を大好きな彼氏彼女にして
貴方の思いを絵本にしてプレゼント、友人の結婚祝いに新郎新婦を主人公にした記念絵本
・・・・・などなど、活用方法は様々!!

とても心温まるギフトに最適な世界で1冊の絵本です。
しかもお名前やお友達等が登場しているので、捨てられる事のない永久記念品となります。